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今からはじめる夏のダイエットプラン!2

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夏真っ盛りの暑さですね! 暑い夏も薄着・水着などお気に入りの服装を楽しめるよう、 今から夏ダイエットに取り組みましょう。
今回は、目標や性格に合わせたタイプ別ダイエットプランの後編!前回の、Vol.51今からはじめる夏のダイエットプラン!で、




にチェックをつけた方に、ぴったりのダイエット方法をお伝えします。


◆ 「みんなでワイワイ楽しむのが好き」あなたにオススメのダイエットプラン

「みんなでワイワイ楽しむのが好き」なあなたは、ズバリお酒がお好きですか?
お酒を飲む頻度が多い方は、どうしてもカロリーオーバーしがち。
チェックリストで、自分の傾向をつかんでみましょう。

     
 

かくいう私もお酒が大好き!
多い時は、1回の飲み会で1500kcalくらい摂取してしまいます。
さぁ、みなさんは一回の飲み会でどのくらい飲食しますか?
アルコールカロリー一覧

◆対策◆
無理のない目標を決めて、できそうなことで調整してみましょう。

 ○ お酒の量を調整する
 ○ 飲む日の回数を減らす
 ○ おつまみのカロリーを調整する
 ○ 飲み会の後のデザート、ラーメンの回数を減らす
 ○ 外で飲むときは制限しないが、家で飲むときはカロリーオフのものにする

飲み会の前に「ダイエット宣言」したり、サマータイムに合わせて早めに飲み始め
早めに切り上げ
たりするのもオススメです。

また、お酒以外のことをみんなで楽しむのもコツです。
ゴルフ、マリンスポーツ、アウトドア、カラオケ、ボウリング、ランニングなど、
みんなで楽しめるスポーツやレジャーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

◆ 「そろそろ家族の健康が気になる」あなたにオススメのダイエットプラン

「そろそろ家族の健康が気になる」あなた。
結婚当時より時を経て、夫婦そろっておなかの周りにも年輪が…そんな事はありませんか?
一人で取り組むのは大変かもしれませんが、ご家族の協力があれば、百人力。
この夏はお互いすっきりしたおなかで、お気に入りの服を着こなしましょう。

◆ポイント◆
1)自宅での食事を工夫する  
・噛み噛みレシピ………噛みごたえを残して調理する
                 噛みごたえのある食材(生野菜、イカ、タコ、こんにゃく、たけのこ等)を使う  
・野菜多め………………野菜はローカロリーな上に、見た目も食べ応えもアップ!
・あぶらもの控えめに…揚げ物は控え目に買ってきた揚げ物はキッチンペーパーで油を取る。
                 魚焼きグリルなどで温め直し、油を落とすのもオススメ。

2)家族で楽しめる、からだを動かす趣味を見つける
・週末は二人で…………ゴルフ、お散歩、エクササイズなど   
・週末は家族と…………アウトドア、公園で遊ぶ、家中大掃除など

1週間で20エクササイズを目標に、1日2〜3エクササイズを意識してみましょう。

※消費カロリーの計算方法
1エクササイズでの消費カロリー=体重×1.05となります。
時間を長く実施した場合は、比例して消費カロリーはアップします。

これからのシーズンは夏のイベントが目白押し!時には家族や仲間と
バーベキューで食べ過ぎたり、ビアガーデンで飲みすぎたりすることもありますよね。

飲みすぎたり食べすぎたりしたら、翌日の食事を低カロリーのものに変える、
いつもより少し多めに運動する、
などで調整しましょう。

自分にぴったりなダイエットで、すっきり爽やかな夏をお過ごしください。

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