ダイエットは記録することから!グラフで体重を簡単自動管理

タニタの健康ダイエット応援サイト

指TABLEレシピコンテスト
ログインTANITA
メタボ3人衆の本気ダイエット
スタートから1カ月・・・気になる現在の体重をチェック
お酒の付き合い多めタイプ(土志田)30日目測定結果ダイエット経過グラフ 面談の様子

栄養士からのアドバイス

やっぱり摂取カロリーの調整がポイント!
お酒の量を減らすのはむずかしいので、おつまみや食事の
メニュー選びを意識しましょう。
あぶらものの食事は摂りすぎないよう気をつけているので、
今後は食事のバランスにも目を向けましょう。
また、運動は定期的にできていますので、たんぱく質を摂り
筋肉を作ることも意識していきましょう♪

ダイエットメニュー
深夜のしっかりご飯タイプ(坂下)30日目測定結果ダイエット経過グラフ 面談の様子

栄養士からのアドバイス

帰宅時間が遅いため、夜遅い時間の食事が多く、
毎日の運動もなかなか出来ていないようですね。
けれども、大盛りご飯をやめ、飲み物もローカロリーの
ものに変えることにより、徐々に体重が減り始めています。
運動時間の確保が最重要課題ですが、夜遅い時間の食事も
なるべくローカロリーのものに
切り替えていきましょう!

ダイエットメニュー
甘いものに目がない運動不足タイプ(曽我部)30日目測定結果ダイエット経過グラフ 面談の様子

栄養士からのアドバイス

エアロバイクや筋トレなど、運動をしっかりと行い、昼食に
お弁当を持参するなど積極的なダイエットの効果があり、
順調に体重も減少。
間食や飲み会での摂取カロリー分もしっかりと消費できて
いるため、理想的なダイエットができています♪
この調子でがんばりましょう!

ダイエットメニュー

からだカルテのオススメ機能、「健康メモ」で、事前に設定したダイエット項目をクリアできたか○か×でチェックできます。
メモ欄では、今日行ったことや明日の目標などを自由に書き込むことができます。

>健康メモの詳細はこちら

次回は3人のダイエットライフにクローズアップ!次回更新をお楽しみに♪
3人と一緒に痩せよう!あなたもプからだカルテでダイエット
からだカルテに登録する
  • 前へ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 次へ
© TANITA HEALTH LINK, INC. All Rights Reserved.