ダイエットは記録することから!グラフで体重を簡単自動管理

タニタの健康ダイエット応援サイト

タニタ社員食堂レシピ
ログインTANITA

タニタの健康コラム

皆さんはプロバイオテクスという言葉をご存じですか?今回は、研究データが豊富なヨーグルトや乳酸菌飲料に含まれる乳酸菌の種類やプロバイオテクス効果について、ご紹介します。
#タニタ管理栄養士コラム #男性向け #女性向け #ダイエット #健康管理 #アンチエイジング #からだを知る #食事・栄養 #風邪・病気予防
食事に関する部分でも、色の組み合わせは食欲に大きな影響を及ぼします。どのような色の食品に私たちはおいしさを感じるのでしょうか?今回は食品の色彩と味覚や食欲について考えてみましょう。
#タニタ管理栄養士コラム #健康管理
季節により血圧の変動があるということをご存知の方は多くいらっしゃると思います。特に急激な血圧変動は、失神や心筋梗塞、脳梗塞などを引き起こすリスクがあるため、季節を問わず注意が必要です。
#健康管理 #からだを知る
「ビールはプリン体が多いから控えましょう」と尿酸値の高い人は、一度は言われたことがあるのではないでしょうか。尿酸が高い人は気になる「プリン体」について解説します。
#タニタ管理栄養士コラム
炎症は、本来からだを守るために起こる反応の一つですが、からだの外側だけでなく、内側でも起こっています。
#タニタ管理栄養士コラム #健康管理 #からだを知る #食事・栄養
春の健康診断は受けられましたか?今回は診断結果の見方のポイントをご紹介します。是非、ご自身の診断結果と照らし合わせながら確認してみてください!
#タニタ管理栄養士コラム #健康管理 #運動不足解消 #からだを知る
「卵はコレステロールが多いから摂り過ぎに注意」と言われていたのに、最近は「卵は血中コレステロールには影響しないから大丈夫」と、異なる見解が出てきました。今回はコレステロールの新常識をお伝えします。
#タニタ管理栄養士コラム #健康管理 #運動不足解消 #食事・栄養
どうして「体組成」をはかるの?

タニタが進めるダイエットは体組成を測って記録すること!そのシンプルな方法に秘められた効果とは?

どうして「体組成」をはかるの?
ここに注目!体組成計の「測定項目」

体組成計には様々な機能がありますが、注目の機能は?ダイエットに役立つ体組成知識をご紹介!

ここに注目!体組成計の「測定項目」

人気記事ランキング

コラム 筆者プロフィール

その他筆者はこちら

© TANITA HEALTH LINK, INC. All Rights Reserved.